FC2ブログ
20

ぱしふぃっく びいなす

     又もや豪華客船                    2011年8月20日


7月のにっぽん丸に続いて、ぱしふぃっく びいなす が八丈島にやって来た。

白い船体を輝かせながら神湊港の沖合いに陣取っている様は、威風堂々の言葉がピッタリ
ではあるが、なぜか淑やかな優雅さも伝わって来る。

「フレンドシップ」の精神をモットーにしているとのことらしいが、趣深く感じるのはそのせいで
であろうか・・・


s_C-180.jpg


島への上陸はいつものように瀬渡し船、ピストン輸送で次々と人を運んでいますネ~。
どうやら、瀬渡しのように舳先から乗り込んでいるようです。
それにしても デカー デカー! 瀬渡し船 優宝丸はチッコー。


s_C-181.jpg


上陸後はバス、タクシー、レンタカーで島内観光へと・・・


s_C-182.jpg



そして、こちらは底土港を出港し東京へと向かう さるびあ丸 です。

s_P1010051.jpg


 AK よ~い 見てみろ。 ぱしふぃっく びいなすに比べちゃ、さるびあ丸は
    ねっこきゃの~。

 AR ねっこきゃ。
    どうがよ~。この船のお陰で、我いらは生活したろだぁ~よ。
    そごんどう意味からすと、ぼーけ船どうだらよ~。
    
    島人のために 米だの野菜だの、服だの薬だの・・・それにおめーがまん穿い
    たろパンツもこの船のお陰どうだらよ~。

    見てみろ、毎日毎日休まず、島に通ってけろじゃ。働き者の生活船どうじゃ。
    それに比べて、あっちの船は遊び人だけーよ乗せとう、ただの遊び船でこー。
 
    まんの、おめーがごんどー船でかよ~。

 AK ・・・・・・

    あんどー、その言いかたは・・・じゃー おみは働き者でさるびあ丸のごんだら
    とでも言いたいのか・・・?

    ふざけかぶって・・・はや、ムロ釣っても持っていってやりんなか!! 
                  
                  
                  

       こんな会話が聞こえてきたような・・・



s_C-185.jpg




    
スポンサーサイト
 HOME