FC2ブログ
--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
28

シーズン間近

    雨の月夜ヶ鼻              2012年6月28日


水温が24度台に上がり、「夏の釣り」の幕開けが近づいて来た。
夏の磯釣りと言えば、代表的なもののひとつが「投げ込み釣り」であるが、この島では古
くから、そのターゲットはアカハタが主であった。
今日は、そのアカハタやらを試し釣りにと、梅雨空を見上げながら準備に取り掛かった。

そして、「今は梅雨の真っ盛り、少々の雨ぐらい何の其の・・・」と多少意気込みながら
「月夜ヶ鼻」の磯へと入ったのである。
磯は風裏のこともあって波・風共に穏やかであった。
そして、ポツリ ポツリと落ちていた雨粒もいつの間にか消え失せ、回復基調と思い込ま
せるほどに好転して来た。

切り身、イカ、エビの餌で投げ込み釣りを始めたのである。
そして・・・来た!来た!来た!となった。



   s_E-075.jpg

最初のお方はこのお方、エビに喰い付いたブーちゃんでした。

そして・・・来ました本命・アカハタのアカちゃん。
こちらは切り身がお好きなようですゥー。

   s_E-074.jpg




そして、こちらも来ました。
 
s_E-072.jpg

雨です。
雨音は、ポツリ ポツリ・・・ポツ ポツ ポツと静かな音色であったが・・・気がつくと重
くて強い、耳を叩く音色に変わっていた。

だが・・・「雨の月夜ヶ鼻」・・・なんてステキな響きでしょうかァ~。
      趣溢れる情景が伝わって来るようなタイトルではありませんかァ~。


そして、雨にも負けず投げ込み続けて、このお方がいらっしゃったのを最後に。

    
   s_E-070.jpg

お久し振りの、カサゴのカサやん!

ザァー ザァー・・・と、波の騒めきを消し去るほどの本降りで、止む気配は無し。
シト シトなら兎も角、これでは釣りにならん! やってられませぬ!
さぁ、ゴラゴラと道具を片付け、サッサと帰らねばぁ~・・・気力の限界やぁ~。


八丈島での釣りをサポート致します。
何でもお気軽にお尋ねください。

  メール blue@k.email.ne.jp
 
  TEL&FAX 04996-2-3733

宿泊のご予約は誠に勝手ながらTELにてお願い申し上げます。 
スポンサーサイト
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。