FC2ブログ
31

夏の思い出

   感動のひととき              2012年8月31日




葉月も最後となってしまった今日・・・目まぐるしい日々の月であったが、いよいよと
なると別れ惜しいものである。
だが、厳しい暑さがまだまだ続く島の夏、長月をも従えて「長い夏」となるのである。

忙しさに感け更新が遅れましたが、「夏の思い出」を拾ってみることに。



s_E-137.jpg



島の夏は何と言っても海 海 海。

果てしなく広がる八丈ブルーの世界に身を委ねる心地よさ。
波と戯れて時を忘れる・・・昨日のことも・・・明日のことも・・・


s_E-139-2.jpg





こちらは初めての堤防釣り。
魚との出会いを求めて果敢にラブコール、そして・・・


   s_E-130.jpg


釣れた! 釣れた! 釣れたのはオジサンでしたァ~。

「ヤダァ~ オジサンだなんてェ~・・・ウッ フッ フッ・・・でも ヤッター!!」



こちらにも来ましたよ 。オヤ オヤのオヤビッチャで~す。

   s_E-131.jpg



川魚を釣ったことはあるけれど、こんなにカラフルな海魚は今日が初めて。
シマシマの派手さに、初対面のア・イ・サ・ツも出来ずに思わず顔を背けてしまい、
「ワタシ 感動シチャッタア~」と竿を持つ手も震え気味のご様子。

         魚は小さくても、感動の重さは大きく・・・


そして、記念に バシャリンコ!!

   s_E-136.jpg





こちらは、熱く燃え上がっています。
北は北海道、南は沖縄と、全国の離島から中学球児が集結して、離島甲子園がこの島で
始まったのです。

s_E-138.jpg

炎天下で一つのボールに全身全霊を注ぎ、汗まみれになってプレイする姿は観る人に感動
を与える。


   孫娘       暑いのにみんな頑張っているよねぇ~。

   お婆ちゃん   そごんだらの~ 此のほとーりに がまんしてぇーそわ。

   孫娘       ねぇ~ お婆ちゃんはどっちが勝つと思う・・・?

   お婆ちゃん   こごんどうときには勝ち負けのことは考げーずに観ろだらよ。
             どうて、片っ方だけ応援そもんじゃなっきゃよ。
             がまんしてぇーしたぁーろ皆のうよ応援しんのうとだめだーよ。
             
           
   孫娘      ・ ・ ・ ???
           (お兄ちゃんたちのチームを応援に来たのに、変・変・へ~ん!?)



           
又、主役の少年達もグラウンドで演じる「ひと夏の大きな感動」を心に刻み込むことであ
ろう。

s_E139.jpg



まだまだ続く島の夏、これからも海水浴が楽しめますよ。

s_E-139-1.jpg





スポンサーサイト
 HOME