FC2ブログ
27

朱色の華

    サンバのリズムに乗って            2013年3月27日





E-370.jpg



27日早朝、山下丸に乗り込み沖へと向かった。

久し振りの沖釣りではあったが、一年前の忘れられない「思い出をもう一度」・・・と、
釣り人ならば誰しも思う、「思い返しの再演」を描いて、立つ舞台へ臨んだのである。

ではその中味を・・・



E-371.jpg


清水名人は何時ものように、軽快なフットワークを魅せてくれた。
何事も無かったかのように釣り上げる華麗なるテクニックは、沈着冷静そのもの・・・
名人芸の域を超えるものであった。


   E-373.jpg

 
だが、上品な美味さを誇る「ヒメダイ」を釣り上げても、喜びは見せない。
沈着冷静かと思いきや・・・実は朱色への拘りが感動の扉を閉ざしていたようなのである。




だが・・・

E-372.jpg


見せてくれたのは、ダブルヒット!
それは それは・・・サンバのリズムに乗った華麗なる「フィニッシュ ポーズ」。
オーレー オレであった。




そして、今日の終演を迎えたのであるが・・・

クーラーの中身を覗き込むも・・・無い、無い?
確かに朱色の五分咲きに染まってはいるものの、尾の長い魚(尾長ダイ)がおらんでは
無いかいな!
尾は皆短い! いくら探しても短いものばっかりやないか!!


E-374.jpg


水温20℃を超える状況では難しかった今日の沖釣り。
それにも拘わらず、懸命に探ってくれた「山下丸」へ感謝。

「朱色の華」は次のチャンスに・・・      オーレー オレ




スポンサーサイト
 HOME