FC2ブログ
--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
29

時化る前に

    久々の五目狙い            2014年3月29日



弥生の月も残すところ僅かとなって来た今日、はつ丸に乗り込み午後の沖へと向かった。
前日から高気圧に覆われた海は、南西からの風が強まって来たものの比較的穏やかであ
った。

だが、この時期は穏やかな日が長続きしない。
明日は低気圧が発達して大荒れの予報なので、嵐の来ぬ間の出撃である。



F-660.jpg


空はどんよりと曇って、今にも泣きだしそうな様相であったが、釣果は決して、「泣く
ことはあるまい」との意気込みであった・・・いつものことではあるのだが(笑)




   F-662.jpg

結果はアオダイ、ヒメダイの二目となった。



こちらは、同乗した釣り人の釣果。
何時もは、東京湾で楽しんでいるそうですが、五目以上の釣果で、島の沖釣りを堪能
されたご様子。


   F-661.jpg

これからバーベキューで楽しみたい魚と、刺身用の送る魚とに仕分けてお楽しみも倍増
のことでしょう。


三寒四温を過ぎれば天候も安定して、沖釣りのシーズン。
内海から外海へと、ビギナーにも狙いのチャンスです。


高級魚の揃う八丈島の沖釣り、先ずは手頃な五目釣りからチャレンジしてみてはいかが
でしょうか。








スポンサーサイト
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。