FC2ブログ
--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
24

前哨戦

   池尻の磯                                 2015年2月24日



荒れが治まり止まぬ中、南原の磯に向かった。
西風が容赦なく潮を吹き上げ釣り場を洗っていたが、釣り座の高い池尻は入磯が可能で
あった。




    F-314.jpg


黒潮本流が島を包み込み水温が18度台までに上昇した。
待ちに待った朗報であるであるが、一方では「落ち着くまでにはもうしばらく」の様子見が
自重の壁を叩く。
だが、それも束の間、気が付けば竿を抱えて釣り場へと向かって行ったのである。
どうやら、「我慢の世界」とは無縁となったようである。


    F-310.jpg


マズメを迎える頃にバタバタと来た。
久し振りの爽快感に酔ったのか、時間を忘れるほどに竿を振り続ける。


          F-311.jpg


暗雲に厚く覆われた空は、茜の出番を消し去り、釣り人に時間を伝える術を失っていた。
最後の一尾となった口太メジナが、そのことを伝えに来たのか・・・
ようやく、辺りの暗さに気付いたのである。



    F-312.jpg
                              口太メジナ



        いよいよ待ちに待った「フカセ釣り」の開幕です。
      八丈島のメジナ前線へのご参入をお待ちしております。



スポンサーサイト
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。