FC2ブログ
--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
16

冬籠り

    メジナ前線                   2015年2月16日



今シーズンの岩海苔採りを終えて、待ち兼ねていたメジナ前線への突入である。

本島北部の地磯に向かったが、海は前日の余波を残して波が高い。
サラシは、紺碧の海の色を染め替えるほどに大暴れである。


F-321.jpg


暫く様子を見ていたが、安全を確認して入磯。
この磯は釣り座が低いので、今日のヨタ波には要注意であると、自らに言い聞かせての
準備となった。

波の状況から、満潮を迎える14時半を過ぎてからのフカセ釣りの開始となった。

だが、取られる事無く残る付けエサ・・・イッタイこれは・・・
付けエサのオキアミを触ってみると冷たい! 驚くほどに冷たいのである。
帰宅後に低地水温を調べてみたら16度とのことであったが、その時には、それ以下である
と感じていた。

これでは駄目だと休戦を決断、撤収も考えたがマズメに賭けてみることに。


そして。

    F-322.jpg
                            口太メジナ



    F-323.jpg
                            尾長メジナ  



結局、本日の釣果は2尾。  

低水温が続く中、渡礁ではマズマズの釣果ですが、地磯では依然として低調です。
水温の上りが待たれるところですが、もう少しの辛抱と思われます。






                           





スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://bluemarlin8jo.blog129.fc2.com/tb.php/230-5b308125
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。