FC2ブログ
20

たちゅけてぇー

    或る日の菜園                    2014年4月20日



F-270.jpg



野菜の収穫をしていた自家菜園に、何とナント、網にかかって身動きが出来ずにいるヒキ
ガエル(ガマガエル)が居るではありませんかいな。


F-271.jpg


いや はや 何たるこっちゃ デカカエル君 !?
冬眠から目覚めたばかりの寝ぼけの仕業でもなかろうに。

だが、吾輩の姿を見るなり、最後の力を振り絞って必死に足掻くではありませんか。
足掻けば足掻くほど、細い網の糸が体を締め付けて食い込む・・・食い込むぅー。

あーっ 動いちゃダメだ お静かに !!
思わず叫んだが、体力を消耗し切っていたのであろうか、間もなく動きは止まってしまった。

そして、一刻も早い救出を急いだのである。


F-272.jpg


網を切り取り解放状態になると瞬時に動き出したのだが、間もなく立ち止まり静かになった。
疲労困憊の状態なのか、それとも危険が無いと分かったのであろうか、近くに寄ってカメ
ラを向けても動こうとしなかった。

どうやら、助けてくれたことへのお礼とばかりに、観察するチャンスを与えてくれたのであろ
うと、勝手に思い込ませるほどであった。

だが、背中のイボイボ、ずんぐりとした肉厚で大柄な体型はメスであると感付かれ、それで
自分に熱い視線が注がれているのだと思い込んでしまったのか、スタコラとその場から逃
げ去ったのである。

別れ際に 「あたいは家にカ・エ・ル!!」 と・・・声が聞こえたような。




   追記  現在、海水温は16度台の低水温が続いております。
        冷水塊の勢力が強く、黒潮本流を追いやった状態にありますが、これも
        後しばらくと思われます。







スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://bluemarlin8jo.blog129.fc2.com/tb.php/236-7c729ca5