FC2ブログ
--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
14

いよいよ・・・

    幕開け            2016年1月14日


年が明けて、いよいよ本格的なメジナの季節がやって来た。

昨年の後半から低水温で推移して、シーズン到来の予兆を感じさせる雰囲気に
なって来たのだが、年が新たまると同時に水温がなぜか上がってしまった。
この時期の20度を超える水温は、望むべきものではないのだが・・・



F-120.jpg
                  アブラト


だが、初釣りとなると「気分一新」、何も考えることなく磯へと足は向くものである。

今日は西の風が強いこともあり、島の東側へと風を避けるように入磯した。
しかしながら、風は山麓を廻り込み、背後から容赦なく吹き下して来る。
それでも、初めての磯「アブラト」への挑戦とあって、意気揚々である。


ロッドは風に煽られ、仕掛けはサラシに揉まれる中、めでたく御出座したのは・・・


F-125.jpg
               真鯛

      F-122.jpg
             チキリ(テリエビス)



新年早々、「おめでたい」方々のご挨拶を頂戴したものの、その後が続かず悪戦
苦闘。
本命の生体反応を感じること無く、エサ取り対策に追われて時間は過ぎ去るばかり。

だが、納竿間際に。


F-124.jpg
               オナガメジナ


漸くの「本命」御出座しとなったのであるが、今日の釣りは、水温が20度を越え
た途端に押し寄せるダツの群れに、終始付けエサを奪い取られ続けた。
敵をコマセワークで振り回したつもりでいたのだが、結局は執拗に攻め込まれ、
「お手上げ」の状態となってしもうたのである。

F-123.jpg
                 ダツ

    新年初釣行、ダツの猛攻に完敗と相成った。


スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://bluemarlin8jo.blog129.fc2.com/tb.php/252-d602e709
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。