FC2ブログ
--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07

卯月のフカセ

    南原千畳敷                2016年4月6日



卯月に入り、フカセ釣りも終盤を迎えた。
天候が目まぐるしく変わる不安定な弥生の月から、穏やかな春への入れ替わりの
月と願いたいものであるが、予報では明日は時化るとのこと。
穏やかとなった今日のチャンスを逃すまいと、南原の磯「船戸鼻」に入った。



F-105.jpg


この磯は、平坦な釣り場で入磯は容易であるが、ウネリのある時には波が駆け
上がるので、特に西~南西寄の風の時には注意を要する場所である。

予報は北から北東に変わる風で、「今日は何も問題なかろう」と思い込んでいた
のだが、予報は外れて南寄りに変わった。(汗)

ウネリも高くなり、釣り座も波を被り始めたので安全な場所へと移動することに。
このことが、功を奏して好結果となったのである。


F-105-2.jpg


今日の水温 20.3℃ 平年値より2.2℃ほど高いものの、充分にメジナが狙
える水温域ではあるが、最近の状況は釣果に乏しい。



F-105-1.jpg


気が付けば夕日は既に沈み、帰り支度を急ぐ時間となっていた。
辺りを見渡したが人影は見えず、この広い釣り場を独り占めにしていたことに気付
かされる。
実に贅沢な釣りとなったものである。





スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://bluemarlin8jo.blog129.fc2.com/tb.php/262-149ed143
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。