FC2ブログ
--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03

夏休み

    高水温                 2016年8月3日




島は長く続いた低水温からようやく抜け出した。
黒潮本流に包み込まれて、平年値を3度近くも上回るほどに上昇したのである。
海水浴には有り難いことではあるが、釣りとなるといかがなものであろうか。


    F-99-2.jpg
                月夜ヶ先



本日の水温は28度を超える高水温。
石物を狙って見たものの、この水温ではマッタクの無反応。
カニの抜け殻が、呆れてロッドに上って来る始末・・・・・???


F-99-1.jpg


石物に見切りをつけて、身餌の投げ込みに変更。
早速いらっしゃったのが、こちらの愛くるしいお方。


F-99-3.jpg


そして、最後にどうにか・・・・・本命のアカハタ。


F-99.jpg


この磯は釣り座が低いため、磯の先端は高水温の満潮時には、足元が洗われる
までに潮が上がる。
そして、入磯時には穏やかであったが次第にウネリが高くなり、釣り座の後退を
余儀なくされてしまった。

今日の潮は大潮、これから日没に向かい更に水位を増して、波が寄せて来るで
あろうとの判断から、残念無念の「撤収」と相成った。


本日の釣果は・・・・・・高水温により・・・「夏休み~ッ!!」








スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://bluemarlin8jo.blog129.fc2.com/tb.php/268-c34e4142
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。