FC2ブログ
--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05

一難去って

    季節は長月              2016年9月4日


今年の台風は北日本で猛威を振るっている。
今までの数の遅れを取り戻すかのように、8月に入ってから量産体制となり、それ
らの全てが北日本を標的にしているのである。

帳尻を合わせる時には、不可思議な事が起こるものである。

遥か南からやっって来るはずの台風が、何故か膝元から生まれ成長し、西へと
去って行ったはずなのに、どうしたことか突然向きを変えて、再び生まれ故郷に
戻って来たのである。

もしかして・・・自分の成長を見てもらいたくて来たのであろうか・・・???


F-98-1.jpg
               南原千畳敷海岸



こちらは厄介な台風に痛めつけられた島オクラ。

F-98.jpg

最盛期だけに、生産者にとっては大きな痛手となった特産品。



台風が過ぎ去れば、いつものように平静を取り戻して活気付く堤防。
いつもは工事で立ち入り禁止の「神湊漁港」も、今日は休みとあって詰めかける
釣り人。

F-98-5.jpg



今はサビキ釣りから泳がせ釣りと、主役はムロアジ一色。

F-98-4.jpgF-98-3.jpg


         どうぞ、島の堤防釣りをお楽しみください。




一方、「夏休み」が明けない磯釣りは、いまだに高水温が続き28度台。
投げ込み、カゴ釣りは、今しばらくの感です。

F-98-7.jpg
                 アカハタ





スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://bluemarlin8jo.blog129.fc2.com/tb.php/269-7239ade0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。