FC2ブログ
--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12

雨過天晴

    大越ヶ鼻               2016年10月12日



水無月の降り続く長雨を彷彿させるかのような天気が続いている。
すっきりと晴れた秋の空は何処にいったやら・・・

海も又、突然冷水塊に覆われ、、しかも台風20号の影響も加わって不安定な海況
が続いているのである。

晴天白日の釣り日和は何処にいったやら・・・


 F-96-6.jpg



だが、本日はこれらの悪条件を払拭するかのように、すべてが好転したのである。
この好機を逃すまいと、待ち兼ねていた磯を目指した。

早速、石もの狙いで始めたものの、いらっしゃるのはこの方々のみ。

F-96-7.jpg
                  カンムリベラ


結局、この地に居場所を構える一家全員を、お迎えすることになってしまったので
ある。


  F-96-5.jpg

始めから、「招かざる客」ではあったのだが、門前払いが出来ない故、致し方の無
い結果に・・・(涙)

記念撮影後に、さっさとご自宅へお帰り頂いたのであるが、その後、狙いのものは
「続行不能」と自ら認めたのか、次なる「投げ込み釣り」の準備に取り掛かってい
た。

そして・・・


F-96-3.jpg
               アカハタ


水温が平年値の25度台まで回復していたことで、来た! 来た!となった。
そして・・・

F-96-4.jpg

釣果に繋がる「雨上がり」となったのである。



スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://bluemarlin8jo.blog129.fc2.com/tb.php/272-00078b17
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。