FC2ブログ
--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09

最終日

    霧の幕引き              2017年4月9日



第51回フリージアまつりは、本日9日に最終日を迎えました。
天候の悪戯により開花が大幅に遅れてしまったことで、一週間の延長となった
のですが、最終日の幕引きも、又もや天候の悪戯に見舞われてしまいました。


F-84.jpg


朝から生憎の小雨となってしまったが、午後からの雨上がりに期待を寄せて会場
へと向かったのであるが・・・
だが、そこで出迎えてくれたのは、 予想だにしなかった 「 霧の世界 」 だったの
です。

花畑に足を踏み入れると、そこは日差しを失い静寂に包み込まれた異次元とも
思える神秘的な世界であった。
いつもであれば、陽光を浴びて ルンルン気分 で天高く舞い上がる春麗の世界
であったはずなのに・・・


F-84-1.jpg

F-84-2.jpg


霧に包まれた花畑の四方八方を見渡せど、どこにも人影を確認する事は出来ない。
つまりは、「 だ~~れも いない! 」のです。

近くに寄って花々を眺めると、霧にしっとり濡れた花弁は密やかな色彩を魅せて、
まるで連日の喧騒から解放されたことに憩い、寛いでいるかのように生き生きと
見えて来るのです。
あの花、この花、どの花見ても。


F-84-3.jpg

F-84-5.jpg

F-84-4.jpg


今回のフリージアまつりは、天候不順に振り回される結果となってしまいました。

「期待を抱いてご来島されましたお客様には、ご迷惑をお掛けしたことを深くお詫
びをしなさい」と、シロッパチ からの伝言を頼まれましたのでお伝へ致します。

来年は、天候に恵まれた「ルンルン気分」の花畑であることを願いたいものです。

そのためには・・・・・・





スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://bluemarlin8jo.blog129.fc2.com/tb.php/287-d1d125e9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。