FC2ブログ
--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
29

束の間のひと時

    雨上がり             2017年6月29日



しとしと・・・しとしと・・・と、雨が続いている。
時には激しく襲い掛かる雨勢に、気持は水浸しとなって己が身を窄める。
そして、寛ぎの情趣を奪われ雨籠り・・・・・・やがては「鬱陶の世界」へと押し
流されて万事休す。

だが、束の間の幸運は密やかに訪れるものである。
暗雲を掻き分けて射し込む陽の光は、生きものに等しく勇気を与えるのである。


   F-78.jpg


釣り場へと下った磯道には、雨から解放された草花が、生き生きと出迎えてくれ
るではありませんか。
砂地の劣悪な環境の下で、肩を寄せ合い共存している姿は、実に微笑ましく和ま
しい。


さて、本日は投げ込み釣りの「アカハタ」狙い。
水温も25度をキープし続けて安定しているところに、暗雲が一掃されてチャンス
到来となった。


F-78-1.jpg


海も穏やかとなれば気持ちも爽快。
サバとイカの身餌を投げ込めば、一投目から喰らい付く好調さである。


F-78-2.jpg


久しぶりの陽射しは、肌を刺すほどに強烈であったが、束の間の雨晴を「朱色の
華」が演出してくれた、貴重な「ひと時」となったのである。




スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://bluemarlin8jo.blog129.fc2.com/tb.php/293-6ab006f1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。